BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

玄関鍵の後付けは可能なの?

2022/07/01
33

玄関鍵の後付けは可能なのでしょうか。
補助錠の取り付けを考える方もいらっしゃいますよね。
ここでは玄関鍵の後付けについて簡単に紹介します。

▼玄関鍵の後付けは可能?
玄関鍵は後付けが可能ですので、もし要望があるのなら業者に相談してみましょう。
近年は後付けできるオートロックまで登場しています。
オートロックなら離れた場所からでもリモコンでの操作が可能です。
朝の忙しさに、うっかり鍵を掛け忘れた時などにはオートロックが役立つでしょう。
他にもさまざまな種類がありますので、どのような鍵が良いのか、ぜひ業者に相談してみてください。

■工事が不要な玄関鍵の防犯性は?
玄関鍵には工事が不要なタイプもあり、手軽に取り付けることもできます。
ただし防犯性が高いかは玄関鍵の種類によって大きく違ってくるものです。
なるべく防犯性を高めたいと思っているのなら、工事を考えると良い可能性があります。
防犯性を高めるために玄関鍵の後付けを考えているなら、まずは業者に相談してみましょう。

▼まとめ
玄関鍵は後付けが可能で、オートロックを始めさまざまな種類があり便利です。
工事が不要なタイプもありますが、防犯性を考えるなら専門の業者に工事を依頼すると良いでしょう。
草加市の「ミヤロック」では、玄関鍵の後付けを始め、鍵についてのさまざまなご要望を承っております。
鍵の紛失・故障・セキュリティ強化など広く対応しておりますので、ぜひ弊社までお申し付けください。