BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

玄関に補助錠を取り付けるメリットとは?

2022/06/22
32

「玄関に補助錠を付けるメリットには何があるのだろう」との疑問をお持ちではありませんか。
何のために付けるものか分からないと感じる方もいらっしゃいますよね。
そこで玄関に補助を取り付けることによるメリットを紹介します。

▼玄関に補助錠を取り付けるメリットとは?
補助錠には「空き巣対策になる」という大きなメリットがあります。
もともと玄関には鍵が付いているものですが、ピッキング対策は万全ではありません。
ところが補助錠を取り付けるとピッキングに必要な時間や手間が増えるため、空き巣が諦める可能性が高まるのです。
少しでも安全性を高めたいと考えているのであれば、補助錠の取り付けると良いでしょう。

■補助錠の取り付けでは玄関に穴を開けなくてはならないの?
種類によっては玄関に穴を開けなくても補助錠の取り付けが可能です。
賃貸住宅なら穴を開けるのが難しいでしょう。
そんな時でも諦めずに専門の業者に相談してみてください。
状況に応じたベストな補助錠を提案してくれますので安心ですよ。

▼まとめ
玄関に取り付ける補助錠には「空き巣対策になる」という大きなメリットがあります。
ピッキングにタイプの強い補助錠もありますので、まずは専門の業者に相談してみると良いでしょう。
草加市の「ミヤロック」では、補助錠を始め鍵についてのご相談を広く承っております。
迅速かつ丁寧な対応をしておりますので、お困りごとがありましたらぜひお気軽にお問い合わせください。