BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

鍵交換でセキュリティ強化できる?

2022/05/22
28

現在製造されている鍵は、ほとんどが最低限のセキュリティ基準を満たしています。
しかしさらにセキュリティを強化して安心感を得たい方は、より防犯性能の高い鍵に交換すると良いでしょう。
今回はセキュリティ強化のための鍵交換について解説していきますね。

▼鍵交換をしてセキュリティを強化しよう
玄関などに使われている鍵にはいろいろな種類があり、それぞれ防犯性能が異なります。
例えばディスクタンブラー錠とディンプルシリンダー錠では、後者のほうが構造が複雑でセキュリティ性能も高いです。
また、鍵の紛失を避けたい方には暗証番号や指紋認証などを使った鍵もおすすめです。
現在お使いの鍵に満足できない場合は、こうした鍵への交換を検討してみると良いでしょう。

■どんな鍵にも交換できるの?
鍵交換の際、ドアの構造によっては使用できる機種に制限がかかるケースもあります。
どのような鍵交換ができるかは、事前に鍵屋のスタッフにもお問い合わせください。
鍵屋からもより良いセキュリティ確保のためのアドバイスができますので、ご不安な点は何でも相談してくださいね。

▼まとめ
鍵のセキュリティに不安がある方は、より高い防犯性能を持つ鍵に交換すると良いでしょう。
鍵屋のスタッフとも相談しながら、最適なセキュリティ状態を維持できる環境を作り上げてください。
ミヤロックでも、防犯への不安解消に役立つご提案を随時行っています。
鍵交換だけでなく修理やメンテナンスにも対応しており、緊急対応も可能です。
鍵に関することなら何でもお問い合わせくださいね。