BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

深夜に鍵開けしてもらうことは可能?

2022/05/01
25

鍵のトラブルは時間を選んでくれません。
深夜に不具合が起きて、自宅や車に入れなくなってしまうこともあるでしょう。
果たしてこのような時間帯でも、業者に鍵開けを依頼できるのでしょうか?
詳しく解説していきますね。

▼深夜でも鍵開けは可能!
結論から言うと、深夜でも業者に鍵開けを依頼できます。
営業時間が終了しているからと諦めずに、まずは連絡してみると良いでしょう。
ただ、深夜の鍵開け依頼にはいくつか注意点があります。

■対応していない業者もある
鍵専門の業者も店舗によって運営スタイルに差があります。
中には深夜の依頼に対応していない業者もありますから、もし断られた場合は別の業者を探しましょう。

■深夜料金がかかる場合が多い
夜の鍵開けを依頼する場合、時間帯によっては深夜料金がかかることがあります。
深夜料金の相場は1,000円~3,000円ですが、具体的な金額はスタッフにお尋ねください。

■深夜でも見積もりをしっかり見よう
深夜で急いでいると、見積もりを取らずにそのまま施工してもらいたいと考える方も多いと思います。
しかし、可能な限り見積もり書の確認はしっかり行ってください。
確認を怠ると、後で追加料金を請求されたり必要のない作業が勝手に追加されているなどのトラブルに遭う可能性があります。
深夜帯だからこそ、信頼できる業者かどうかは厳しくチェックするようにしましょう。

▼まとめ
深夜に鍵のトラブルがあった場合でも、多くの鍵屋では緊急の鍵開け対応を行っています。
営業時間に関わらず、まずはご連絡ください。
ただ、中には深夜に対応していない業者もあるので気をつけましょう。
お急ぎだとは思いますが、深夜料金の有無も含めて見積もりはしっかり取るようにしてくださいね。
ミヤロックでも鍵の緊急対応を受け付けていますので、お困りの際はぜひ弊社にお問い合わせください。