BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

バイクの鍵を複製する方法とは?

2022/01/26
7

「大切なバイクの鍵をなくしてしまった…。」と、お困りではありませんか?
バイクの鍵を紛失してしまうと、いつまでバイクが使えないのかわからず、不安になることもあると思います。
今回は、バイクの鍵を複製する方法についてお伝えします。

▼バイクの鍵を複製したい時に依頼できる店舗
バイクの鍵を紛失してしまった時は、店舗に複製を依頼しましょう。

■正規ディーラー
純正の鍵を作りたいなら、正規ディーラーに問い合わせてみましょう。
ディーラーや鍵の種類によって異なりますが、依頼してから鍵ができるまで、1週間~2週間ほどかかることが多いです。
鍵が1本もない場合、その間はバイクを使えなくなるので、予定しておきましょう。

■鍵業者
「一刻も早くバイクを使いたい。」「メインキーは紛失したけど、合鍵があるので、予備にもう1本作っておきたい。」という方には、鍵業者に依頼するのがお勧めです。
出張での作業を受付けている店舗も多く、短い時間で新しい鍵が手に入ります。
出先で鍵を紛失してしまった時や、鍵をメットインの中に入れてしまった時にも、解錠と鍵の作成が一度にできるので、手間がかかりません。

▼まとめ
バイクの鍵を複製したい時は、正規ディーラーか鍵業者に依頼できます。
純正の鍵を作りたい場合は、正規ディーラーに。緊急での対応が必要な場合は、鍵業者に依頼しましょう。
ミヤロックでは、夜間や緊急時でも、出張にて鍵のトラブルにご対応致します。
草加市で鍵のトラブルにお困りの際には、ぜひ弊社にご相談ください。